みなとみらい ごはん部 | みなとみらいの"食"と"人"をつなぐ

News

【report】1/20(水)夕飯準備付ランチタイムレッスン「塩れんこん」

2016 / 01 / 20  21:00

1/20(水)、みなとみらいごはん部・定例レッスン第三回目は、夜ご飯の準備まで出来ちゃう“時短型”料理教室。「塩れんこん」の作り方をメインに、アレンジメニューとしてヘルシーな「焼きコロッケ」と「ライスサラダ」の2品の作り方をご紹介しました。

今回も定員を超える計17名のみなさまがご参加くださり、年代も20代から70代と世代を超えたみなさまにお越しいただきましてありがとうございました!なかなか世代を超えてお話ができる機会はないと思いますので、みなとみらいごはん部では、これからも、性別も年代も超えた多くのみなさまと一緒に、仲良くテーブルを囲んで食事していきたいと思っておりますので、お近くの方はぜひお気軽にご参加くださいね。

 

また、2016年度から、レッスンに参加するだけでなく、準備や片付けまでお手伝いいただく"部員"を募集させていただき、早くも6名のみなさまにジョインしていただきました!

部員のみなさんには、野菜のカットや炒める作業など、レッスンの事前準備をお手伝いしていただきましたが、"楽しい"というだけでなく、準備の段階からかかわるとレッスン内容の理解がより深まってよかった、などのお声をいただきましたので、ぜひご興味のある方はご参加くださいね。お待ちしております。

mmgohan_1.JPG IMG_0696.JPG

mmgohan_5.JPG mmgohan_6.JPG

最後になりましたが、今回もまた複数のメディア取材が入る中、インタビューなどに快く答えてくださったみなさま本当にありがとうございます。次回の活動日は2/17(水)となっております。また来月お会いできますことを、スタッフ一同楽しみにしております