みなとみらい ごはん部 | みなとみらいの"食"と"人"をつなぐ

News

10/21(水)特別ご招待と11/18(水)スタートのご案内

2015 / 10 / 15  10:00

みなとみらい ごはん部の目的は「定期的に同じ場所に人が集い、そして皆で食事を共にする機会を創出する」こと。そのきっかけづくりの第1弾として、ランチタイムの1時間を使った料理教室「EATALK」を開催致します。

ランチタイムを利用した1時間完結型の料理教室「EATALK(イートーク)」は、昼休みを有効活用したいオフィス勤務のみなさまや、時短で美味しい手料理を作りたい地域のみなさまを主な対象とし、シェフから料理を習い、その場で食べて、レシピを持ち帰れるという、今までにはない新しい試みで活動しているプロジェクトです。

また、単なる料理教室にとどまらず、開催地域に密着し、「食」を中心として集まる在勤者と在住者の情報交換など交流の場としても機能するほか、企業様とのタイアップによる運営で参加者からのリアルな声をリターンするビジネスモデルを確立しています。

今回、みなとみらい ごはん部での開催は、これまでの"ランチタイムに食べて習える"レッスンにとどまらず、「夕飯分の持ち帰り」を加えた新しいスタイル。料理を習いながら、夕飯のレシピのアイデアも持ち帰ることができます。

本格始動は11月からですが、このたびスタートに先がけ2015年10月21日(水)に取材参加いただけるメディア関係者さまをお披露目レッスンにご招待いたします。

■プレス関係者のみなさまへ
通常と同様の流れで開催いたします。ご取材や情報発信を兼ねて参加いただけるプレス関係者様はご一報ください。
お気軽なご参加をお待ち申し上げております。
株式会社SUZU PR COMPANY 担当: 鈴江 恵子 MAIL:info@suzu-pr.com

※詳細はこちらをご覧ください。