みなとみらい ごはん部 | みなとみらいの"食"と"人"をつなぐ

Calendar

【終了しました】2,800円 / 夕飯準備付きランチタイムレッスン「漬け込みスペアリブポーク+アレンジメニュー」

2017-07-19 (水) 12:10~12:50

============================================================

●○●お知らせ!●○●

濱の八百屋さんがBUKATSUDOにやってきます!

横浜市神奈川区の住宅街にある八百屋さん「濱の八百屋」さんをご存知ですか?

横浜市内で作られた野菜を中心に新鮮なお野菜を週に3日、直営店で販売されています。
また、直営店での販売以外では、横浜市内の飲食店へお野菜を卸したり、
マルシェや飲食店前での出店などもされているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

横浜で野菜が作られていることはあまり知られていませんが、
実は「横浜野菜」というブランドでたくさんの野菜が生産されています。
みなとみらいごはん部では地元野菜を通して、みなさんに野菜の旬を知っていただいたり、
採れたての野菜のおいしさをもっと知っていただきたいなと以前から考えておりましたので、
来月は、料理教室で濱の八百屋さんの横浜野菜を使ってレッスンいたします。

また、当日横浜野菜を味わっていただくのはもちろんですが、
直接「濱の八百屋」さんからお野菜もお買い求めいただけます。

7月19日(水)
野菜販売時間目安:11時30分頃〜13時頃まで(売り切れ次第終了です)
*野菜を入れるエコバックはご持参ください。

濱の八百屋の店主・三橋さんから直接、
横浜野菜についてお話しを聞きながら野菜を選んでみませんか?
ぜひみなさんのお越しをお待ちしております。

============================================================

”ランチタイムに食べて習える”だけにとどまらず、「夕飯分の持ち帰り」を加えた新しいスタイルの料理教室。料理を習いながら、夕飯のレシピのアイデアも持ち帰ることができます。ご参加の方でお持ち帰り希望の方は、持ち帰り容器をご持参くださいね。

7月のテーマは「絶品おもてなしメニュー」です。
IMG_6473.JPG
2017年 7月19日(水)漬け込みスペアリブポーク+アレンジメニュー(スペアリブのグリル、夏野菜たっぷりのスペアリブスープ)
※「漬け込みのタレ」をお持ちかえりいただくことができます。(瓶(150〜200ml)をご持参ください)

[時 間] 12:10 -12:50 (デモ12:10〜12:30 試食12:30〜12:50)
[受 付] 開始の10分前より受付致します。
[会 場] BUKATSUDOキッチン(横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号 ランドマークプラザ 地下1階)
[参加費] 税込2,800円(ランチ・レシピ・約2人分の持ち帰り含む)
[定 員] 15名(先着順)
[申 込] メールアドレス info@eatalk.jp に、お名前、連絡先、参加人数を明記の上、ご連絡ください。
[講 師] Kaori(料理研究家)

=====

◉ごはん部員も募集中です◉
みなとみらい部では、一緒に盛り上げてくださる部員(スタッフ)を募集中です。
料 理に興味がある!準備のところから参加したい!という方は、開始時間前からぜひジョインしてください。レッスンは12:10〜ですが、その前のテーブル セッティングや食材のカットなど、また講師やスタッフと一緒に、準備の段階から参加してくださる方を募集しています。ご希望の方は、お申し込み時にその旨 もあわせて メールにご記載ください。

<こんな方はぜひお待ちしております!>
○みなとみらいごはん部の活動に共感してくださる方
○食べることが好き、料理が好き、食に関する活動をしたい方
○みなとみらいごはん部の一員としてなにかやりたい企画をお持ちの方

=====