みなとみらい ごはん部 | みなとみらいの"食"と"人"をつなぐ

Calendar

【終了しました】3,500円 / こどもごはん部「野菜をおいしく食べよう」+ 4月限定 スペシャルコラボ!bukatsudo ヨガ部

2017-04-16 (日) 11:30~13:30

=====

4月限定 スペシャルコラボ!bukatsudo ヨガ部
お子様が11:30から料理を開始している間、12:00-13:00の1時間、隣のbukatsudoスタジオにてママ向けヨガレッスンを行います。着替え不要ですので、お気軽にご参加ください。*詳細はページ下部にございます。そちらもあわせてご覧ください。

講師:kanaco (bukatsudoヨガ部 、otonomori主宰)

=====

12.JPG IMG_0221.JPG

毎日の生活の中で、「子供と一緒に料理をしたい」と思ってもなかなか時間が取れなかったりしませんか?
また、「野菜を食べてくれない」というのも良く聞くお悩みです。
そこで、このレッスンは、お子様に料理の楽しさを体感していただくことを目的とし、
調理体験を通して食材のいいところを知り、食に関心を持ち、野菜も好きになるきっかけ作りのお手伝いをします。

体は食べたものからできています。
子どものうちから、食べ物を選ぶ目を養ってほしいと思います。
[この野菜はどんないいところがあるのかな?こうやって食べたらおいしいんだね]
たくさんに気づきを通じて、料理の楽しさを感じ、できた!という自信に繋がればと思います。

4月パンケーキ.JPG

初回のメニューは、「カラフル野菜のパンケーキ」。レッスンの対象は、4歳〜10歳まで。※本レッスンでは基本的には包丁は使いません。
自分で作ったご飯はとてもおいしいものですし、ぜひ試食の時間もお楽しみに!

・小学生未満は親子でのご参加をお願いいたします。
・小学生以上のお子様はお子様のみでご参加いただきますので、ご送迎をお願いいたします。
・赤ちゃん連れでのご参加も可能です。(ベビーカーでお越しいただくことは可能ですが、エレベーターはございませんのでご了承ください。ベビーベッドのご用意はありませんので抱っこ紐でのご参加をお願いいたします。)


<今後のスケジュール>
2017年4月16日(日)11:30-13:30 カラフル野菜のパンケーキ +bukatsudo ヨガ部 コラボ(ママヨガ付)
2017年5月20日(土)11:00-13:00 手作り生地のピザ
2017年6月10日(土)10:30-12:30 ベジタブルクッキー

<お知らせ>
4月16日(日)の初回については、bukatsudoヨガ部とのコラボレーション!
お子様が11:30から料理を開始している間、12:00-13:00の1時間、隣のbukatsudoスタジオにてママ向けヨガレッスンを行います。
着替え不要ですので、お気軽にご参加ください。

*但し、動きやすい格好での参加をお願いいたします。(スカートはNGですが、更衣室があります)

*キッチンとはすぐ近くに併設されておりますので、ヨガ開催中も出入り自由です。お子様の様子を見ながらご参加いただけます。
*お子さまの調理終了時間13:00には、ヨガも終了いたしますので、13:00からはお子さまが作ったお料理を一緒にお召し上がりいただけます。

また、ヨガマットをお持ちください。無い方は受付にてレンタル(216円)も可能です!

[受 付] 10分前の10:50より受付致します。
[会 場] BUKATSUDO(横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号 ランドマークプラザ 地下1階)
[参加費] 税込3,500円(試食、レシピ付)*4/16のみヨガ料金も価格に含まれます。
[持ち物] エプロン、タオル
[定 員] 12名(先着順)*最小催行人数は4名(親子参加の場合は4組)とさせていただきます。
[申 込] メールアドレス info@gohan-bu.com に、お名前、連絡先、参加人数を明記の上、ご連絡ください。※付き添いのご家族がいる場合には椅子をご用意しますのでその旨ご明記ください。

◻︎講師プロフィール
小松崎文乃と堀口菜緒子のふたりからなるユニット「こまつな料理教室」が本レッスンを担当いたします。
また、4月についてはbukatsudoのヨガ部とのコラボとして、kanacoがヨガを担当いたします。
講師写真.jpg
●小松崎文乃(栄養士、食品衛生責任者)
大手アパレルメーカーに6年間従事。一人暮らしで忙しい日々の中で食事がおろそかになり、改めて食の大切さを実感する。退社を決意し、食の道に進むべく専門学校にて学ぶ。現在、メデイア等の料理写真撮影に携わる。

●堀口菜緒子(食育インストラクター、食品衛生責任者)
5 歳女児の母。大手精密機器メーカーに8年間従事。自身のワーキングマザーとしての経験から、忙しく働く女性に向けた家庭料理や子どもたちに食の大切さを伝 えたいとの想いが芽生え、料理の道への転向を決意。現在、時短のコツなどを交えた家庭料理教室を運営中。

●kanaco (bukatsudoヨガ部 、otonomori主宰)
Wellness Lifeをテーマとし、【必要な時に必要なものを必要と感じられる感性】を養うしなやかな身体づくりを提唱。
身体づくりの新しいコンセプトとして”wellness training"を考案し、2012年にotonomoriを立ち上げる。
横浜を拠点にイベントやワークショップの企画開催を行うと共に、自身も対話を重視したパーソナルトレーニングを中心に、ヨガインストラクターとして活動中。2016.2017emmi yoga アンバサダー。

IMG_0109.jpg