みなとみらい ごはん部 | みなとみらいの"食"と"人"をつなぐ

Calendar

【終了しました】2,500円 / 親子ぬか漬け教室

2017-03-20 (月) 11:00~12:00

IMG_1156.jpg

簡単で美味しいぬか床を使って、親子一緒に神奈川県産のお野菜を堪能しませんか?
ぬか漬けって、においが気になる、毎日かき混ぜるのが大変、塩分が多い気がすると思っている方、いませんか?
そんな悩みを全て解決してくれる「ぬか床1年生」を使って、親子で楽しくぬか漬け体験をしていただきます!

ぬか漬けや神奈川県で愛情こめて作っている農家さんのお野菜についても楽しく学べるレッスン付き。
*レッスンの対象は、3歳〜12歳までとなります。(本レッスンでは基本的に包丁は使いません)

・小学生未満は親子でのご参加をお願いいたします。
・小学生以上のお子様はお子様のみでご参加いただきますので、ご送迎をお願いいたします。
・兄弟/姉妹でご参加いただく場合、800円/人の追加でご参加頂けます。(ぬか床1年生は1セット)

〔日 程〕2017年3月20日(月・祝)11:00~12:00〔仮〕
〔受 付〕10分前の10:50より受付致します。
〔会 場〕BUKATSUDO キッチンスペース 
     (横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号 ランドマークプラザ 地下1階)
〔参加費〕税込2,500円(使用した“ぬか床一年生”はお持ち帰り頂けます)
〔持ち物〕エプロン、タオル
〔定 員〕12組(24名)
〔申 込〕メールアドレスinfo@gohan-bu.comに、お名前、当日ご連絡が可能な電話番号、参加人数(例:親1人、子2人)、参加するお子さんの年齢をご明記の上、ご連絡ください。


〇講師プロフィール
キッズ食育トレーナーMISA

image-3.jpeg
大手製薬会社で営業に携わる。幼少期の食生活の乏しさと心の健康が関係していることを医療現場の方々から伺い、子どもたちの未来のために活動することを決意。“子ども主体の食育”に特化した「キッズ食育トレーナー」を取得。地元である横浜を拠点に、子どもたちの未来を輝かせるべく活動の範囲を広げている。