みなとみらい ごはん部 | みなとみらいの"食"と"人"をつなぐ

Calendar

【中止】3,500円 / 男子のおもてなしクッキング(実習有)

2016-09-18 (日) 10:30~13:00

”おもてなし”と聞くとなんだかハードルが高そうですが、誰でも簡単に彩りよく美味しいお料理を詳しくご紹介します。

pixta_S.jpg
家族や友人に振る舞う料理としてはもちろん、アウトドア料理としても活用出来る簡単おもてなしメニューを、
あくまでも男性目線で、男性が感じる料理の疑問や視点からレッスンを進めていきます。
ーーー
彼女や友人のために料理をやってみたい。
週末はパパが料理の担当になりたい。
ーーー

できあがった料理は、そのあとみんなで食事します!

*パパのごはん、彼のごはんを一緒に食べたい方は*
事前予約にて、レッスンで作ったお料理をご家族・友人・恋人をお誘い頂いて一緒にお食事をとる事も可能です。12時前後の仕上がりとなりますので、お連れさまは12時頃会場へお越しください。
(1人につき2名までのご招待いただけますが、食事代として、お一人800円の別料金がかかります)

<9月のメニュー>
・特製ソースでいただく、旬の野菜のスチーム&グリル
・ガーリックバターライスとチキンウィング
・モヒートシロップの作り方

<10月のメニュー>
・男子の定番ジャンバラヤ
・自家製ドレッシングのシーザーサラダ 
・旬のフルーツのサングリア

[会 場] BUKATSUDO内キッチン(横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号 ランドマークプラザ 地下1階)
[参加費] 税込3,500円/1回 (レシピ、食事付き)
[定 員] 8名(先着順)

[申 込] メールアドレス info@gohan-bu.com に、お名前、連絡先、参加人数を明記の上、ご連絡ください。

◻︎講師 / Kaori(料理研究家)

kaori のコピー.jpg

「オー ガニックベース」「チャヤ マクロビオティックス」にてマクロビオティックを勉強した後、体に良いもの、手作りの大切さを伝えたいという思いから、会社を退職して料理講師へ。 ルクルーゼでのレッスンやレシピ開発を経て、現在はプライベートでのクッキングレッスンなどに携わる。