みなとみらい ごはん部 | みなとみらいの"食"と"人"をつなぐ

Calendar

【終了しました】4500円 / 実習形式:毎朝食べたくなるおうちパンづくり

2016-07-27 (水) 10:30~12:30

みなとみらいごはん部の夕飯準備付きランチタイムレッスン」の講師・Kaoriさんは"ご自宅で簡単につくれるパンづくり"の知識も豊富。そこで、ごはん部の参加者のみなさんから「ぜひ教えて欲しい!」というお声の多かった簡単パンづくりを開催いたします。

 IMG_2037.JPG image1.JPG

当日は、講師と一緒に作ったパン生地を各自お持ち帰りいただきますので、ご自宅に帰ってから焼いていただければ、そのまま翌日の朝食に召し上がっていただくことができるところがこのレッスンのいいところ!講師が作ったパンを試食できるほか、パンにあうスープの作り方も学べます。

 [内 容] こちらのレッスンは実習形式となります(焼きたてパンの試食とスープサラダ付き)。ご自身で捏ねていただいたパンの生地をタッパーに入れてお持ち帰りいただきます。

メニュー:ミルクハース、ガスパチョ、ナッツソースで頂くグリル野菜
講 師 :Kaori(料理研究家)

[日 時] 2016年7月27日(水)10:30-12:30

[受 付] 10分前の10:20より受付致します。
[会 場] BUKATSUDO(横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号 ランドマークプラザ 地下1階)
[参加費] 税込 4,500円(作ったパン生地はお持ち帰りいただけます)
[定 員] 8名(先着順)
[申 込] メールアドレス info@gohan-bu.com に、お名前、連絡先、参加人数を明記の上、ご連絡ください。
\ミルクハースってなに?/
最近注目を集めているパンの「ミルクハース」。いったい何?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ミルクと名前にある通り牛乳を練って写真の様な切れ目の様な模様がついたパンのこと。
今回Kaoriさんが教えてくださるミルクハースは、ミルクの甘みを引き立たせるため砂糖はごく少量にした、優しい味の仕上がりになっていますよ。